株式会社アドバンス

A・Mさん

『身近にあるものだからこそ、長期的に寄り添える
接客ができることが醍醐味』

仲間

販売スタッフ
A.M さん― 2020年中途入社

Q. 入社のきっかけを教えてください

前職は飲食店で配膳スタッフとして3年間勤務していました。アドバンスで働こうと思ったきっかけは、今までの経験を活かしながらよりお客様にふみこんで接客ができたり、長期的な視点で寄り添える仕事がしたいと思ったからです。

Q. 仕事のやりがいを教えてください

仲間

窓口受付スタッフは皆さんが想像するようなTHE携帯ショップ店員です。機種変更はもちろん料金プランの相談や携帯電話機の操作などご来店いただいたお客様の応対をしています。
お客様にあなたが担当でよかったとか、またお願いしますと言っていただけた時にやりがいを感じます。私はまだ入社して約1年半しか経過していませんが、毎回指名して下さるお客様もいらっしゃいます。携帯電話という身近にあるものだからこそ長期的に寄り添える接客ができることが醍醐味だと思います。

Q. もう少しアドバンスを知りたい方へのメッセージをお願いします

仲間

転職して良かったと一番感じられるのは、自分らしく働ける点です。個人の意見を尊重してくれるのでとても働きやすいと感じています。
接客業に携わったことがある方も未経験の方も、どなたでも働きやすいと思います。研修もあり福利厚生も充実しています。スタッフ一人一人をしっかりと見てくれますし、わからないことや不安なことがあってもいつでも相談ができる環境が整っています。